NEWS & INFO
小学生・中学生・高校生のみなさんへの特別メニュー改定のお知らせ
今までは、小学生・中学生・高校生の【3時以降のカットの特別メニュー】は、
対象スタイリストが担当する場合
時間指定でさせていただいていましたが、
夕方が混みやすく、予約が取りにくいことがあるので、
少しでもたくさんのお客様にご利用いただきたい!!という思いから、
時間指定を排除して、
営業時間内のAM9:00からPM6:30まで
何時でも、前もってご予約いただいた方に、
以前のままの料金(以下のサービス料金)でさせていただけることになりました!!
小学生以下のカット 税込み1650円(お子様の身長により、シャンプーできない場合がございます)
中学生・高校生のカット 税込み2200円(シャンプー・必要な場合カット後のお流しあり・マッサージあり)
※対象スタッフに関しては各店舗にお問い合わせください。
※対象スタイリスト以外は通常料金となります
※各店店長クラスは通常料金とも違う場合もございますので、担当者にご確認ください。
[コロナウイルス感染症に関してのお願い]
大切なお客様へ
[コロナウイルス感染症に関してのお願い]
いつもy’s美容室をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
近頃、コロナウイルス感染症の第二波ともいえる感染者の増加が、毎日のニュースでも報道されています。
6月下旬から7月上旬は、奈良では感染者ゼロの日が続き、お客様からのご要望もあり、荷物をお預かりしたり、上着をお預かりしたり、一部雑誌の提供や水の提供をさせていただいておりましたが、感染者の増加に伴い、専門的な方にも助言をいただき研究した結果、今後の方向性としては、緊急事態宣言解除後の状態よりさらに消毒や衛生管理を徹底していかないといけないという結論になりました。まだまだお客様にはご不便と、ご迷惑をおかけいたしますが、今まで以上に安全にご来店いただけるよう一生懸命に取り組んで参りますので、どうかご理解の程よろしくお願いいたします。
株式会社 ワイズ美容室
y’sの新型コロナウィルス感染拡大防止対策
1.【換気】店内は十分に換気しておりますが、入り口の扉に関してはオープンにすると、蚊などの害虫が入ってお客様に不快感を与えてしまう恐れがあるので、普段は閉めております。ご来店時は扉の外側に来られましたら、扉に触れないようそのままお待ちください。すぐにスタッフが扉を開けて、店内へ誘導させていただきます。
2.【接触感染防止】
◎お客様にマスク(できれば使い捨て、マスクのゴムの部分の細いものでお願いいたします)を着用の上施術させていただきます。(汚れたり、濡れたりすることがありますのでご了承ください)
◎お荷物はお預かりしていません。お席のカウンターに置く事もできれば避けていただきたいので膝上に置けるぐらいのなるべく小さなお荷物でお越しください。
◎店内に入っていただいたら、手指消毒にご協力ください。どうしてもアルコール消毒ができないお客様はスタッフにお伝えください。
◎お席やセット面、セット面カウンター、備え付けのドライヤーや手鏡、待合や受付カウンター、シャンプー椅子、シャンプー台(直接首などが触れる部分には、更に消毒済みのタオルを引かせていただき施術)、トイレ、全てお客様使用ごとに消毒させていただいています。
◎お客様の直接お肌に触れるクロスやタオルは共用しないよう、お1人様使用ごとに洗濯、消毒しているものをお1人様ごとにパッキングをして、準備しています。使う器具、道具類も消毒したものを準備し、使用させていただきます。
◎シザーケースの使用禁止、ハサミやコーム、ダッカールやブラシなどの器具もお客様ごとに消毒したものを使用しています。
◎お客様1人施術の度、使用手袋は消毒しています。
◎全て使用するものは、消毒済み、未消毒とわかるように管理しています。
◎雑誌やお水の提供も基本的には禁止させていただいています。どうしても雑誌を読まれたいお客様は、もう一度アルコール消毒をしていただき、なるべくお顔やマスクなどを触らないようにしていただき、読み終わった後にはもう一度アルコール消毒をお願いします。お水は、ご自分で入れていただき、その場で飲み切る量を入れていただくようにお願いします。
◎お顔の髪を払うための直接お顔に接するフェイスブラシは使用禁止のため、お渡しするティッシュでご自身で払っていただきますのでご協力ください。
◎お会計後のアルコール消毒にご協力ください。
3.【y’sスタッフ感染予防】
◎お客様施術中に顔や髪、目、マスクを触らない
◎各自手で髪の毛を触らないよう、顔やマスクにかからないようにする
◎衣服に髪の毛が当たる長さは清潔にまとめる
◎髪の毛がつきにくい衣服着用(できるだけエプロンなど身に着ける)
◎毎日の検温
◎手洗いうがいの励行
◎プライベートでの不要不急の外出禁止
◎電話やパソコン、その他端末機器の使用毎に消毒
尚
体調の優れないお客様、
発熱、せき、くしゃみ、鼻水などの症状があるお客様、
家族や、職場に新型コロナウィルス陽性反応と診断された方がおられるお客様
無症状で、自宅待機をお願いされているお客様はお客様の健康状態を最優先にご考慮いただき、
ご予約の変更をお願いいたします。
スタイリストの出勤日についてのお知らせ
【スタイリストの出勤日について】
この度は自主的に自粛しており、皆様にはたいへんご迷惑をおかけしております。
早くから自粛し、感染防止のためにいろいろ勉強を重ね、出来る限りの準備が整いましたので5月7日から営業を再開させて頂きます。
各店スタッフが多く店内の密な状態を作らない為に
①.最低限の人数で営業。
②.スペースを空けるために、客席の間隔をあける。
③.なるべく一度に複数人同時に担当しない。
これらの事を実行してまいります。
その為に
スタイリストにより、出勤日が異なりますので、
今までの様にご予約をお受けできず、
ご迷惑をおかけする事が多くなると思われます。
お電話や、LINE、ホームページのスタッフページ、各店インスタグラム、
個人のインスタグラムなどで出勤日をご確認いただき、
ご予約は出来るだけ早めにお願いいたします。
もちろん、担当スタイリストが出勤日ではないお日にちをご希望の場合でも、
代わりのスタイリストがきちんと担当させていただきます。
お早めにご連絡いただきましたら、お店の状況と他のスタイリストの予約加減にはよりますが、
ご希望担当スタイリストの出勤日以外でもご予約をお受けできる場合もございます。
遠慮なくお気軽に相談くださいませ。
ご来店前に、前投稿の 【新型コロナウィルス感染拡大防止策】必ずご確認ください。
お願いばかりで大変申し訳ありませんが、お客様の安全を第一優先での営業となります。
どうか、ご理解、ご協力をよろしくお願いいたします!
5/7からの営業再開についてのお知らせ
この度は長い期間「自主的に営業自粛の臨時休業」という形をとったy’sにご賛同、ご協力いただき
本当にありがとうございます。
自粛期間は、どうしたら大切なお客様にできるだけ安全に美容を楽しんでいただけるのか、
起こりうるであろう、様々なことを想定し、幹部とたくさんの会議を重ね、
これなら100%安全!!ということは言えないかもしれませんが、
衛生管理、消毒に関しての国家資格を持つ私たちのできる限りの、
新型コロナウィルス感染拡大防止策を決定し、5月7日(木)より、営業を再開することとなりました。
(当面営業時間は少し短縮させていただきます。)
ただ、まだまだ自粛ムードは続き、新型コロナウィルスが終息するには時間がかかり、
不安な日々は続いています。
その中での営業再開ですので、お客様には、一部、サービスの停止や、少し不自由になる事を
お願いせざるを得ない状況となり、大変申し訳なく感じていますが、
いつも支えてくださり、応援してくださる、待ってくださっているお客様に、
できるだけ安全に、今できる最大限の事で綺麗になっていただくことが、
少しでも皆様の幸せに、恩返しに繋がれば・・・という思いです。
現在、新型コロナウィルスと人間が戦っているようで、
物事の本質、人として、美容師として、私達の本当の価値が試されていると感じ、
自分自身と向き合うチャンスだと捉えることも大切だと感じています。
ソーシャルディスタンスという社会的距離を保たなければいけない現状により、
普段通りにお客様と接する事も叶わない中、
人と人との心の繋がりが離れていくわけではないと信じます。
y’sは、人を思いやる気持ちを大切に、より一層皆様と心の距離を縮め、
愛される美容室へと成長していくことをお約束いたします。
下記のy’sの新型コロナウィルス感染拡大防止対策を最後まで必ずお読みください。
心苦しいお願いになりますが、どうかご理解とご協力よろしくお願いいたします。
y’sの新型コロナウィルス感染拡大防止対策
新型コロナウイルス感染症は、
一般的な状況における感染経路の中心は飛沫感染及び接触感染ですが、
閉鎖空間において近距離で多くの人と会話する等の一定の環境下であれば、
咳やくしゃみ等の症状がなくても感染を拡大させるリスクがあるとされています。
そこで、y’sは、できる限り人と人との距離をとること、
マスクを着用する事、換気を十分にする事、
スタッフ数の制限、同時間の予約の制限をする事で、
できるだけ密閉、密集、密接しないことに取り組み、
さらに、スタッフ一人一人が毎日検温、十分な睡眠などで自己の健康管理をしっかりとし、
お客様お一人お一人に消毒済みの物を使用すること、共用スペースの消毒で、
自分と、他人への感染を回避することを徹底します。
①スタッフの感染予防
【飛沫感染、密接の防止】
◎入店から退店までマスク着用
◎スタッフ同士適切な距離をとる
◎昼食は複数人で取らない
【接触感染防止】
◎お客様施術中に顔や髪、目を触らない
◎各自手で髪の毛を触らないよう、顔やマスクにかからないようにする
◎衣服に髪の毛が当たる長さは清潔にまとめる
◎髪の毛がつきにくい衣服着用(できるだけエプロンなど身に着ける)
◎毎日の検温
◎手洗いうがいの励行
◎プライベートでの不要不急の外出禁止
◎電話やパソコン、その他端末機器の使用毎に消毒
②スタッフとお客様の接触制限
【飛沫感染防止】
◎スタッフ、お客様のマスク着用
◎お客様に密接している場合は大きな声で「いらっしゃいませ」や、「ありがとうございました」など制限
【接触感染防止】
◎来店から退店までの間、2m以内の対応スタッフをできるだけ最小限に制限
◎シャンプー中はお客様のお顔をガードするものを使用
◎整髪剤を直接手に取り髪につける場合は必ず手指消毒
◎現金でのお会計はトレーにて受け渡し、使用毎に消毒
◎クレジットカードなどの端末もお一人使用毎に消毒(カードの抜き差しはお客様自身でお願いします)
③お客様同士の非接触
◎お席、シャンプー台はできるだけ間隔をあけて密接を避ける
◎店内共用部分の消毒
待合、受付カウンター、セット面、セット面カウンター、椅子、シャンプー台(直接接する枕や首の支え)
シャンプー椅子、トイレなどの接触部分お一人使用の度消毒
◎お客様1人施術の度スタッフの使用手袋消毒
◎シザーケースの使用禁止
◎直接使用器具、(はさみ、レザー、(レザーの刃はお一人一枚で処分)、バリカン、ブラシ、コーム、刷毛、
ダッカール、パーマの際に使用するロットなど)消毒済みのものを使用し、お客様1人施術の度消毒
◎直接お顔に接するフェイスブラシは使用しない(ティッシュをお渡しするのでご自身でお願いします)
◎膝掛け、タオル、カットクロス、シャンプークロス、カラークロスを共用しない
(毎日人数分消毒済みのものを用意し、パッキングして使用)
◎ドライヤー、手鏡、アイロン類、ホットカーラー、整髪料、ワゴンなどもお一人使用の度消毒
◎全て使用するものは、消毒済み、未消毒と分かるように管理
④密集しないよう滞在スタッフの管理
◎できるだけお席とお席の間隔が空くように、同時間の予約人数の制限
⑤密閉を防ぐ
◎店内換気(入り口ドア、店内窓開口、換気扇常時作動)
◎次亜塩素酸水での空間除菌
【お客様へのお願い】
◎お客様のマスク着用(汚れたり、濡れたりする可能性があります)
◎入店までにお客様の手指消毒、衣類、靴裏の消毒(スタッフの指示に従ってください)
◎お荷物は各自お持ちいただくので、できるだけ少ないお荷物でお越しください
◎上着はご自分でかけていただくので、車でご来店の場合は上着を脱いでご来店ください
◎雑誌、のど飴、お水の提供を停止(読まれたい本や雑誌がありましたらご持参ください。お水はセルフサービスでその場で飲んでいただく分は結構です)
◎カウンセリングに使用するヘアカタログの提供を停止
(お客様自身でスマートフォン・タブレット[アルコール消毒をお願いします]、切り抜きなどをお持ちください)
◎お支払いはなるべくクレジットカードか電子マネーでお願いいたします
◎現金でのお会計後は手指消毒をお願いいたします
尚
体調の優れないお客様、
発熱、せき、くしゃみ、鼻水などの症状があるお客様、
家族や、職場に新型コロナウィルス陽性反応と診断された方がおられるお客様
無症状で、自宅待機をお願いされているお客様は
お客様の健康状態を最優先にご考慮いただき、
ご予約の変更をお願いいたします。
全店舗、自主的臨時休業のお知らせ
いつもy’sをご愛顧いただき、ありがとうございます。
4月11日、12日のご予約に関してはすでにご予約頂いている方のみ対応させて頂きます。
TAKANOHARA LINE
FUJINOKIDAI LINE